top of page

マーケティング視点から考える学生向け自己ブランディング講座

9月18日(水)

|

Shunan Innovators Hub Aratana

本セミナーは、学生の皆さんがマーケティングの視点からセルフ(自己)ブランディングを学び、 就職活動や就職後のキャリアに役立つスキルを身につけることを目的としています。 登壇者には地方マーケティングの第一人者である桜井氏、 山口県が誇るクリエイティブディレクターの二藤氏、 デジタルマーケティング専門家である池ケ谷氏の3名をお迎えし、 それぞれの専門分野からセルフブランディングの手法を具体的に紹介します。

受付が終了しました
他のイベントを見る
マーケティング視点から考える学生向け自己ブランディング講座
マーケティング視点から考える学生向け自己ブランディング講座

日時・場所

2024年9月18日 18:30 – 20:30

Shunan Innovators Hub Aratana, 日本、〒745-0032 山口県周南市銀座1丁目12 徳山セマディオビル 5F

イベントについて

【申し込みはこちら】

https://forms.gle/4FV7xWyCutJpZABW7

【タイトル】

マーケティング視点から考える学生向け自己ブランディング講座

【イベント概要】

本セミナーは、学生の皆さんがマーケティングの視点からセルフ(自己)ブランディングを学び、

就職活動や就職後のキャリアに役立つスキルを身につけることを目的としています。

登壇者には地方マーケティングの第一人者である桜井氏、

山口県が誇るクリエイティブディレクターの二藤氏、

デジタルマーケティング専門家である池ケ谷氏の3名をお迎えし、

それぞれの専門分野からセルフブランディングの手法を具体的に紹介します。

【日時と場所】

◆開催場所

Shunan Innovators Hub Aratana

山口県周南市銀座1丁目12 徳山セマディオビル 5F

◆アクセス方法:徳山駅徒歩1分

◆開催日

DAY1:2024年9月18日(水) 18:30-20:30(講師:桜井氏)

DAY2:2024年10月17日(木) 18:30-20:30(講師:二藤氏)

DAY3:2024年11月12日(火) 18:30-20:30(講師:池ケ谷氏)

【当日の流れ】

18:00-18:30|受付開始

18:30-18:40|開会挨拶、参加企業の紹介

18:40-19:30|キーノートスピーチ

19:30-20:20|ワークショップ

20:20-20:30|閉会の挨拶

【スピーカー紹介】

株式会社HONE 代表取締役 桜井 貴斗

1986年札幌⽣まれ、静岡育ち。

⼤学卒業後、⼤⼿求⼈メディア会社で営業、インハウスマーケター、

新規事業開発の⽴ち上げを経験したのち、2021年独⽴。

現在は「地⽅に⾻のあるマーケティングを実装する。」を

ミッションに徹底した現場主義をもとに地⽅に特化した

マーケティング‧ブランディングの事業⽀援を⾏い、

地域の伝統や⽂化の継承をサポートしている。

その他、地⽅マーケターのためのコミュニティ運営、

地域プロデューサースクールの運営、⺠泊事業の⽴ち上げなどを⼿掛けている。

株式会社BRIDGE 代表取締役 二藤正和

岩国市出身。大学進学を機に東京へ。

卒業後、一般企業や広告制作会社を経て、大手広告代理店に入社。コピーライター、

クリエイティブ・ディレクターとして、広告の世界で30年間活躍。

朝日広告賞や新聞広告賞、広告電通賞など、数々の広告賞を受賞。

退職後、岩国市にUターン。2021年に株式会社BRIDGEを設立。

東京コピーライターズクラブ会員、山口県デザイン協会会員。

◆デジタルマーケター 池ケ谷周平

静岡県出身、山口県在住。現在、山口県に住みながらフルリモートで働く。

オフライン(販促)とオンライン(デジタルマーケティング)の両方の経験を持ち、

地域企業の伴走型コンサルティングを得意とする。

新卒にて大阪のセールスプロモーション会社に勤務。2016年10月からは東京に転勤し化粧品メーカーや大手酒類メーカーの

Web広告やサイト制作にも携わる。名古屋営業所長も経験したが、会社の倒産により転職。

2019年より東京本社のデジタルマーケティング会社、ソウルドアウト株式会社に転職し、

2020年2月から広島営業所の立ち上げを担当。通期目標を達成し新人賞を受賞。

副業として県庁のデジタルマーケター、山口県平生町の広報アドバイザーなどに従事。

【対象者】

高校1年生~大学4年生

◆参加者例

・就職活動を控えた大学3年生

・来年就職予定の大学4年生

・起業を考えている高校生、大学生

【参加費用】

参加費無料

【主催者情報】

「Shunan Innovators Hub Aratana」は、山口県周南市に位置するコワーキングスペースで、

2024年3月1日にオープン。プロジェクトリーダーの吉本龍太郎氏を中心に、

地元企業の新規事業開発や商品開発を支援するために設立された。

25席のコワーキングエリア、会議室、イベントスペースを備え、

月に一度のトークセッション「Aratana Live!」を開催し、

地域のチャレンジャーたちが集う場を提供する。徳山駅前の利便性の高い立地も魅力。

【講義内容】

◆DAY1:地方マーケティング視点から考える

桜井氏は地方マーケティングの第一人者として、

多くの地域ブランディングプロジェクトを成功に導いてきました。

桜井氏のセッションでは、地域特有のリソースを活用したマーケティング戦略を学びながら、

自分自身の強みを見つけ出し、それをブランディングに活かす方法を探求します。

具体的な成功事例を交えながら、自分の強みをどのように見つけ、育てるかを学びます。

◆DAY2:クリエイティブ・ブランディング視点から考える

二藤氏は数多くのブランドのビジュアルアイデンティティを構築してきた

クリエイティブディレクターです。セッションでは、クリエイティブな

アイデア創出とキャッチコピー作成に焦点を当てたワークショップを実施します。

ビジュアルデザインやストーリーテリングを通じて、自分の個性や強みを効果的に表現する方法を学びます。

◆DAY3:デジタルマーケティング視点から考える

池ケ谷氏はデジタルマーケティングの専門家であり、

オンラインマーケティング戦略の立案と実行において豊富な経験を持っています。

彼のセッションでは、ソーシャルメディアの活用、デジタル広告、マーケティング戦略など通して、

デジタル時代における自己ブランディングの最新トレンドと実践的なテクニックを学びます。

オンラインプレゼンスを強化し、

デジタル環境での自己ブランディングを効果的に行うための具体的な方法を提供します。

【申し込みはこちら】

https://forms.gle/4FV7xWyCutJpZABW7

【お問い合わせ先】

イベントに関する質問やお問い合わせ先はこちら

https://www.aratana.co.jp/

このイベントをシェア

bottom of page